医院案内 Clinic

58,000人以上の治療実績

58,000人以上の治療実績

川口歯科診療所はこの地に移設以来、
多くの患者様の治療を行ってまいりました。

その場凌ぎの治療ではなく、10~20年先を見据えた
治療計画をスタンダードに掲げております。

患者様のご要望に柔軟に対応しつつ、充分ご満足いただける
治療を提供できると自負しております。

どうぞお気軽にご相談にいらしてください。

年間の
新規患者数
2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 1979年開院からの合計
2,105人 1,744人 1,676人 3,400人 3,595人 58,000人
年間の
インプラント施術数
2022年 2021年 2020年 2019年 2018年
733件 610件 550件 440件 130件

横にスライドできます

当院の特徴

オーダーメイド・最短スピードの院内技工

当院では、完璧な治療を目指すため、歯科医院独自の技工所及び院内に技工室を備え、優秀な技工士がドクターの指示のもと、スピーディーに精度の良い詰め物・被せ物を製作しています。

患者様にあわせた担当医・担当衛生士制

毎回別の医師と衛生士がバラバラに担当するようなことがないよう、当院ではそれぞれの患者様に担当の医師と衛生士がつき診療させていただきます。

歯医者嫌いな方もできるだけ痛みを伴わない治療

歯医者は痛いから怖い、という患者様がたくさんいらっしゃいます。
当院では、できるだけ痛みを伴わない治療を行っております。
痛いから治療に行きたいないという方も安心して治療を受けることができます。

3D CTなど的確で安全な診療のための最新設備

精密な検査による診断、出来る限り安全な治療のために、歯科用 CT をはじめ、新しい設備を導入しております。

滅菌対策

滅菌対策には十分な設備を整え、滅菌専用室で集中して滅菌を行っております。
最高基準「クラスB」条件を満たしたDACプロフェッショナルを使用しています。

ユニットには除菌水を使用し、飛沫防止のためパーテーション設置しています。
小さなお子さまにも、安心して治療を受けさせることができるでしょう。

院内ビュー

医院の入り口

待合・受付

診察室

診察室

診察室

医院写真

医院の入り口

医院の入り口

受付

受付

治療中の疑問・質問、料金のことなど、分からないことがあれば、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

待合室

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。 「患者さまの限られた時間を大切する」をモットーに、スタッフ一同、常にスピーディーなご案内に努めています。

診療室

診療室 診療室

各ユニットのかたわらにはモニターを設置しております。
ユニットには除菌水を使用し、飛沫防止のためパーテーション設置しています。

最新式の口腔内カメラ(マイクロスコープ)や、歯科用CTなどの高性能な医療機器を取り揃え、より安全な歯科治療を行っております。

インプラント専用オペ室

インプラント専用オペ室

技工室

診療機器

歯科用CT装置(デジタルエックス線システム)

当院では、インプラント手術を安全に行うために、歯科用CT装置(デジタルエックス線システム)を導入し、3次元画像を用いたインプラント診断・治療を行っております。

このCTシステムにより、DICOM(ACR(北米放射線学会)とNEMA(米国電機工業会)が制定した医療画像装置に関する国際標準規格)に準拠した画像撮影およびパソコンに転送したCTデータのシミュレーションを行います。
0.01mm単位までの寸分たがわぬ正確な診断を行うことができるので、結果として、あごや骨の状態が立体的に確認でき、治療の安全性が格段に高まります。

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。

また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

Nobel Procera Ls3 

CADCAMシステムを導入。 光学スキャニングにより、高精度な補綴物の作製が可能です。

基本情報

医院名 医療法人社団 隆美会 川口歯科診療所
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-5-1 アイランドタワー2階
電話番号 03-3348-0800
クレジットカードに
よるお支払い

各種のクレジットカードを取り扱っております。
キャッシュレスにも対応しております。
デンタルローンのお取り扱いもございます。

最寄駅 地下鉄丸の内線「西新宿」駅より直結(徒歩1分)
都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩3分
JR線、小田急線、京王線、地下鉄丸の内線「新宿」駅西口より徒歩5分
診察時間 月~金 9:00~21:00
土・日 9:00~12:00 13:00~17:00
祝日は休診となっております。